SSブログ

大人ガチャ ハマル? コップ フチ子

スポンサードリンク
ガチャポン、ガチャで知られるカプセルトイ。
ここ最近は、大人がハマル商品が多いようだ。

以前は、子供向けであったが
なぜ、大人に受けているのだろうーーー

なかでも売れているのは、くすっと笑ってしまうユニークなカプセル。
このブームのきっかけは、土下座ストラップである。

土下座ストラップは、「コレジャナイロボ」などのユニーク玩具を生み出すことで知られるザリガニワークスからの持ち込み企画。「面白そうだから」という理由で作ることになったという。カプセルトイはキャラクター玩具が多いなか「他社にできないものを作る」という奇譚クラブのポリシーにマッチしたのも大きいはずだ。



発売後、担当者が「こんなに売れるとは思わなかった」というほどの反響だった。

一般に大手メーカーでも1種類のカプセルトイの生産数は10万個程度といわれるなか、土下座ストラップは発売から約1年半たった2011年11月時点で累計100万個を超えるヒット作となったのだ。「ヒットした理由ははっきりとは分からない」(奇譚クラブ)というが、「面白い」「ネタになる」と購入した人が多く、Twitterやfacebookといったソーシャルメディアなどで話題になったことも大きい。カプセルトイでも“面白い”ことが受け入れられる下地ができたのだ。

なかには、
最高で40万円相当の宝飾品入りのカプセルが出てくる、超高級ガチャガチャもあるそうだ。

どんなん? 見てみたいですねーー

カプセルトイ「コップのフチ子」は、
玩具メーカーの奇譚クラブが漫画家・タナカカツキさんと共同開発し、
シリーズ累計300万個を突破した

[グッド(上向き矢印)]大人気ですねーー


ここまで、お付き合い頂きまことにありがとうございます。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 野球好きの主夫 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。